Q&A

異動や転勤はありますか?
転勤は基本的にありません。
異動は本人意思・適正を最優先とし配置します。
残業や休日出勤はありますか?
残業時間は、従事する業務によって異なりますが平均20.74時間です。(2020年2月時点)
ファインドスターグループとして法定残業時間よりも更に厳しい規定を設定しており、残業時間が平均よりも大幅に超過する場合は、対象社員に事前にアラートをかけヒアリングする仕組みで防いでいます。
また、基本的に休日出勤はなく、土日・祝日がお休みの完全週休二日制となります。
会社の雰囲気はどんな感じですか?
社員の年齢層は20代後半~30代前半がコア層となります。会社としても若い組織ですので、自らの意思で行動しチャレンジすることが求められますが、何よりも仲間を巻き込み、協力することを大事にしています。だからこそ社内同士のコミュニケーションは活発で、社内はいつも賑やかです。一番盛り上がりをみせるのは、半期に1度開催される「スタイルビー総会」です。総会では最も成果を出し会社貢献した社員を賞賛しあう「表彰式」を行っています。互いを認め合い、賞賛しあう文化が、社員の成長と仕事のやりがいへと繋がっています。
女性の活躍の場はありますか?
従業員の約60%が女性社員です。また、役職者の半数が女性となります。(2020年4月時点)会社として女性が活躍できる環境を提供するのは必須。過去3年のグループ実績(株式会社ファインドスター、株式会社ワンスター)でいうと、育児休業取得率は100%。産前産後休暇、育児休業や育児短時間勤務の制度など女性の活躍と働きやすさを会社全体で支援いたします。
エントリー後はどのような流れで面接となりますか?
■エントリー

■説明会参加 ※服装自由、私服可

■一次選考 ※履歴書 or エントリーシート提出

■二次選考

■役員面接

■内々定(約1か月程度)